よくある質問 Q&A

よくある質問 Q&A
検査結果が出るまでにどのくらいかかりますか?
検査結果は原則検査翌日の午後3時以降に判定がでます。但し、稀に検査エラーがでる事がありますので、その際はこれより時間を要する場合がございます。
陽性者と濃厚接触の可能性があるのですが検査は可能ですか?
当センターでは2週間以内に新型コロナウィルス感染者や感染疑いの方と接触歴のある方の検査はできかねます。
新型コロナウィルス感染を疑う症状のある方は、最寄りの医療機関で医師の診察をおすすめいたします。
食後すぐや喫煙後の検査は可能ですか?
お食事や喫煙の直後に唾液を採取しますと、ウイルスの検出に影響を与える可能性があり、正しい検査結果が得られない可能性がございますので、食後・喫煙後1時間空けての検査をお願いいたします。
検査結果が陽性だった場合どうすればよいですか?
当センターの提携医療機関、ご自身のかかりつけ医又は、県HP上で公表している診療・検査医療機関のうち、いずれかに必ず受診していただきます。受診に当たっては、事前にご自身で電話連絡し医療機関の指示に従ってください。
予約なしで直接センターへ行って検査はできますか?
予約なしの検査も可能ですが、検査場所でお待たせするため、事前予約をお勧めします。
※当日の検査人数にも制限がございますので、PCR検査をお受けできない場合がございます。予めご了承くださいませ。
 
ご予約はコチラから
>地域の皆さまのそばに

地域の皆さまのそばに

私たち はあとふる薬局 は、医師と薬剤師、ケアマネージャー、介護士 等の多職種が連携し、超高齢社会の地域医療を支える、地域医療の灯りを目指す次世代の薬局です。
 現在、広く見られる「調剤薬局」では超高齢社会の地域医療ニーズに応えることは困難になって来ています。
 少子超高齢社会となったわが国では、医師と薬剤師が有機的に連携し、従来の外来処方せん応需を基本としながらも、地域住民の在宅療養支援、施設訪問へ取り組める 次世代の薬局 が求められて来ていると考えています。
 私たちはそのロールモデルとして、地域医療で活躍する次世代薬局でありたいと考えています。
愛宕商事株式会社 はあとふる薬局 スタッフ一同

CTR IMG